月にたった3~4時間のサラリーマン錬金術

■著者

NAKA

■購入リンク

⇒ http://amzn.to/1qGz5Vu

 

■内容紹介
┏━┯━┯━┓===============================
┃大|注|目┃ 本作品の第三者評価!
┗━┷━┷━┛===============================
・会社を辞めずに年収500万以上!
・不動産投資の入門書!
・分かりやすい文章であなたに解説!!

読みやすさ:★★★★
面白さ  :★★★★
感動度  :★
ノウハウ度:★★★★★
オススメ度:★★★★★
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−--

◆目次◆

はじめに

┏━┓
┃1┃ 何故、私が不動産投資を始めたか
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1、借金だらけの時代
2、借金生活からの脱出
3、不動産投資との出会い

┏━┓
┃2┃ 実際の物件購入歴
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1、1000万の間取り1Kの物件を最初に購入
2、2つ目の区分マンション購入
3、念願のRC一棟マンション購入
┏━┓
┃3┃ 今だからこそ言える事
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┏━┓
┃4┃ 不動産投資の特徴
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1、不動産は1度買ってしまえば、あとはほぼ手放しで収入が入って来る
2、他の投資よりもずっと計画を立てやすい
3、しっかりとリスクマネジメントできれば安全
4、不動産は全てがオンリーワン

┏━┓
┃5┃ 不動産投資のキホンノウハウ
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【準備編】
1、ゴールを設定する
2、不動産投資にネガティブな家族を味方につけておく
【物件探し編】
1、物件の構造を知る
2、NAKAおススメ!収益不動産検索サイト
3、金融期間からお金を借りるのか?現金で買うのか?
4、物件を見に行った時に実際にする事
【購入編】
【管理編】
1、超重要!管理会社を選ぶコツ
2、管理会社さんと打ち合わせし、しっかり対策を練る
3、空室発生!でも安心!入居者がどんどん決まる法則
【所有者が死んだらどうなるの編】

┏━┓
┃6┃ マンション経営に成功する為に
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1、結局は人のつながり!コミュニケーションが大切
2、勉強!勉強!勉強!
3、やり続ける事

【あとがき】
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆著者プロフィール
NAKA

・1970年代 関東生まれ。
・おばあちゃんっ子
・高校時代 がっつり部活
・大学時代 飲んで飲んで社会経験をしっかりつむ
・社会人になり、1年おきに転職
・26歳の時、個人事業主としてサービス業で独立
・そこそこ儲かりいい気になっていたが、親会社が危なくなり、廃業
・30代で不動産投資開始
・現在は都内に10室のRCマンションを所有、月に3~4時間程度の時間投資で、
年間約763万円の不動産からの収入を得る。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

◆編集者Uの独り言◆

「あー…今日も会社か。働きたくないな。」
月曜の朝なんかは特にそう思って
電車に乗る人がたくさんいるのではないか。
働きたくない。

 

働きたくない。
それが誰もが思う事。
働かずに稼ぎたい。

 

そして次に必ず出て来る言葉が

 

「不労所得が欲しい」

 

*******
そう思う一方で次のイメージも出て来る
・不労所得は自分には無理
・働かずに稼げる人なんてほんの一部。
そういう私自身もそう思っている人間だった。
何千万という借金を背負わされるのではないか、
何か死にものぐるいでビジネスをおこして
そのお金で投資を始めるのではないか。
マンション購入というだけあって
1億とかのお金を用意しないといけないのではないか。
・・・・・・。
無理だ。
何度考えても一般人には程遠い話である。

 

ただしかし。
不労所得から諦めたくない。
他の人は知らないが、私は諦めたくない。
だから、だからほんの少し抵抗してみよう。

 

どういう事か?

 

別の切り口から見て欲しい。

 

【なぜ、人はそうネガティブなイメージしか出て来ないのか。】

 

不労所得という誰もが憧れる素晴らしいものなのに、
それよりもネガティブな事ばかりが先行してしまう。
怖いから?不安だから?

 

----------------------------
違う、
成功した人が近くにいないから。

だから人は不安な方へ勝手にイメージしてしまう。
---------------------------

 

果たして、本当に不労所得は一部の人しか出来ないのか?

 

そこで逆の考えを持ってみた。

 

もしも、近くに不動産投資で成功している人がいたら?

 

きっと皆、良いイメージを抱くに違いない。
なぜなら、人は成功体験と成功までのロジックを聞いて安心するからだ。

言わば「リスクを背負って勝ち取った人がいるかいないか」で
人は不安になるか、安心するかと大きく変わって来る。
だから安心して欲しい。
この本にはそういった成功体験とロジックがしっかり書かれていた。
しかし、その効果は今現時点で不安に思っている人限定だ。
既にやられて更なる高みを持っている人は
他の本を読まれても良いと思う。
何度も言うが、

「不動産投資に興味を持っているが不安を持っている人限定」

である。
私はこの本を読んでから、
不動産投資に多いに興味をわいてしまった。
不安よりも興味が勝ってしまっている状態だ。

 

もし、あなたが以前の私と同じように
「自分には向いていない」「不労所得には縁がない」
そんな不安を思ってココまで読まれたのであれば、

どうかその考えを止めて第4章と第5章だけでも読んで欲しい。
それだけでも充分な安心感と興味をあなたは抱くはずだろう。

関連記事

カテゴリ

ピックアップ記事

  1. 2015.9.6

    21世紀を生き抜くための4つの能力

    ■著者上原哲郎(うえはらてつろう)■ダウンロードサイトKindleストアはこ...
  2. 2015.4.15

    THE CHANGE『金川顕教』第2弾

    ■著者金川 顕教(かながわ あきのり)■ダウンロードサイトiBooksからダ...
  3. 2015.3.21

    宇宙の都から☆き☆ま☆じ☆め☆な “宮さま”が叫ぶ… 緊急事態発生

    著者谷口ノリコ購入ページ⇒ http://amzn.to/1bjTEFD内容「お...